見出し画像

Amazonで買った干渉波スポンジが安くて使えた話

整骨院や接骨院で働いていると干渉波をよく使うと思います。
ボロボロになってきていざメーカーから買おうとすると「高い!」なんてことありませんでした?

今回は整骨院院長3年目の私が安く買える干渉波スポンジをご紹介します!

この記事を読むとAmazonで安く買える干渉波スポンジを知ることで結果的に節約することができます!

この記事の結論!

【Amazonで買える干渉波スポンジは使えるけど質は落ちる】

Amazonで買える干渉波スポンジは安い!

新しく干渉波のスポンジを調達しないといけないのですが、なんせメーカーから買うとやたら高い。メーカーの干渉波スポンジは4個入りで1,600円。一個400円もするスポンジなんてありますか?!

ほぼ毎日つかうスポンジを安く仕入れられたらと思い調べてみました!「どこかで安く干渉波スポンジ売ってないかなー」と探していると、やはりAmazon様まさかの干渉波スポンジも売っているではないですか。

そして安い!!まさかの24個入りで4,800円!(16個入りもある)

一個あたり200円なのでメーカー干渉波スポンジと比べると半額の値段で買えることになります!早速サイズと必要な数を調べて購入してみるとこの様な感じでした。

でもメーカースポンジに比べてAmazonスポンジはスカスカ

左はメーカー品、右はAmazonスポンジ

メーカースポンジとAmazonスポンジ比較写真

メーカースポンジに比べてAmazonスポンジは密度が少なくスカスカな感じがしますね。
なんとなく安い理由がわかります笑

サイズも様々な種類がありどのメーカーの干渉波でも対応できるのではないでしょうか。
直径36〜93mm × 厚み9mm〜20mmまであります。

Amazonスポンジの通電力は若干落ちる

Amazonスポンジの通電力はいかがなものかという事でメーカースポンジと比べてみました。比べてみるとやはり若干Amazonスポンジの通電力が低かったのがわかりました。

メーカースポンジが通電力10だとしたらAmazonスポンジは7or8くらいのイメージですね。しかし実際に使ってみても問題なく通電する事ができて感覚の違いもありませんでした!

1ヶ月使ったスポンジの状態は見た目変わらず

あとはAmazonスポンジがどのくらい持ちが良いのかが気になるところだと思います。Amazonスポンジを購入してから1ヶ月経ったので新品のAmazonスポンジと比較してみたいと思います。

左が新品で右が1ヶ月後のスポンジです。

1ヶ月経ちますがそこまでへたってない様子です。若干スカスカ感が増したかなという印象ですが、まだ全然使えるのでしばらく使ってみて数ヶ月経った際に状態の変化を書いていきます。

まとめ

Amazonスポンジをまとめてみると、

・値段はメーカースポンジと比べて半額

・通電力はメーカースポンジと比べて8/10程度(通電には問題なし)

・使用1ヶ月後は若干スカスカになったがまだまだ使えそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?