見出し画像

ちょこっと彩羽日記23.01.12

日記始めます

短歌の投稿に日記みたいに書くのも違うかなぁって思ったので、ちょこっと日記みたいなものも書ける時は書こうかな。

手帳に書いてるからどうなんだろう。
でも書くこと違うからいいかな。

ヘッダーはT_GAI(戒)さんのみんフォトから頂きました!
一目惚れ♥️


noteの秘密?

実は…
今日気付いた事があって…
記事にYouTubeのリンク貼るのってnoteプレミアムの人だけができると思ってて…
みんな出来るからいいなぁ〜とか思ってて…
プレミアムになると何が出来るのか調べにいったら、、、、、言わずもがな(笑)

なんだよぉぉぉぉとなりました!!

だからと言って今までに特に使いたかった記事はないんだけどもさ、
選択肢は多い方がいいじゃないか。

これから使うかもしれない!!
というか、せっかくだから貼ってみる。

ウタちゃん💗🤍💗🤍💗
💗🤍尾田っちの絵描きウタ♪💗🤍
みんなでウタを描こう〜🎶



明日面接!?

あとね、
そろそろパートでも出ようと思い始めてて、なかなか決断出来ずにいます。
でも行動だけ先にしちゃって…明日面接です!

これって今までの私らしくないかも?
いや。でも。
急に突っ走るところは変わらないかも?(笑) 

まぁ変化なのか、違うのか、本来の自分なのか、結果を見ればわかるかな。

創作だけで終わりたかったけど、そうもいかない一年になるのかな。
私の頂点の年。
この12年の総集編だから。がっつりやり切って新たな12年始めるしかないね。


子どもの成長って早いよね

とはいえ、本音は仕事に出たくない…。
私、こう見えて、どう見えて?笑
家事って好きな方で。
食事の支度はあまり好きじゃないけど、洗濯やお掃除、お布団干したり、ミシンしたり、そういう家族のために何かしてる時間が好きだし、きっと私でいるために大切な時間。

だからそれがなくなると、逆に全く家族に興味がなくなってしまう。前はそうだった。
自分の時間を作る事ばかりに目を向けてしまって、可愛い盛りの子どもたちの記憶もあやふやなの。
だから今になってすごい悔しい!!
仕事辞めて、コロナ禍が始まって、子どもたちといる時間が増えて嬉しかったし、ちゃんと見ないのもったいないなって思ってしまった。
取り返せるわけじゃないけど、たくさん子どもたちに手をかけて、目をかけて、心をかけて生きたいと思う。
本気で手をかけれるのなんて、きっとあと数年…長男にいたってはあと1年もないかもしれない…寂しい。。。

だから、今度は仕事始めて同じ事繰り返さないようにするんだ!
場所、時間、内容、環境ぜんぶが自分にとってもプラスαの職場にする🎶

怖いけどね。
前と同じになったらとか、決まらなかったらとか、いろいろ怖い。
でも明日(もう今日じゃんw)面接頑張る💪🏻

良かったらヘタレなわたしを応援してください📣

よろしければサポートお願いします♡ いただきサポートを美味しいお酒という栄養に変えて進化していきます✨