今回は競馬予想を出すに至るまでを。。私の名は。
馬の名STORY
まず、この予想は1人で書いていない。
正確には文章にしているのは一人だが、予想は「競馬愛好家D氏」「競馬関係者X氏」の予想を貰い、馬の名で文章や買い目を書いている。以降筆者を馬の名とする。
馬の名自体はギャンブルが好きで、競馬競艇競輪となんでも触るが深くはやらない。なのに何故予想noteを?っとなるが・・・
世の中には予想スキルや馬を観る目を持ち合わせていながら、それを表に出す事なく生きている人が大半だと思う。
年末に暇なのでいつものように株や暗号資産の情報収集をしていると、T合成財団をある人物が追い詰めている所を目撃した。
ただの興味でしかなかったが、追い詰めていたある人物はギャンブルサロンを運営していた Z李 氏だ。
興味は止まることなく、Z李氏のサロンに入会。
書いてある買い目の通りにかけまくる。もちろん配分なんてどうでも良くあればあるだけかけてた。
1ヶ月で-50万位だろうか。そこでまた興味が湧く。この人たちはどうやって予想しているんだろう?ロジックや馬選眼や傾向、ちゃんと計算して予想を出している。
興味ある方は是非入会してみてほしい。
「新宿租界」で検索すればすぐに出てくる。
Z李氏 https://twitter.com/kiss0fthedrag0n?s=21
入会の注意事項に租界に居ながら、予想note売るとか・・・やめろよ?みたいな記載があるので、馬の名がやっていること自体、本来はダメなことなんだろうが、コピペしているわけでもなく、参考と言ってもそういう考え方もあるのかっとその程度。
ちなみに馬券の購入は馬の名の買い目と租界買い目と両方買う。もしくは掛け合わせ(せどり方式)で買う。
これが1人でやってて、租界の情報をそのままアレンジして書く人がいるから苦言を呈されるわけだが、そこは違う。一線はちゃんと引いてる。
過去に何個か出してる予想も被ることはあるが、見て貰えばわかるように違うと思う。
馬の名は文章を売りにして、予想家は予想をしている。言い訳がましいが競馬予想の「ライティングの外注」を受けている。
本来はZ李氏のやっていることを伝えて、中々難しいけど許可なんか取れたらなっと思う。
今でも租界は勉強になるし、上手く買えばプラス域に持っていけるサロンだと思う。
ただこちらの予想師も負けては居ない。過去3年だけでも確実にプラスを叩き出している。
ひょんな繋がりから競馬関係者→競馬愛好家→馬の名のラインができて、他の予想家とは違う形でnoteを出している。
noteの元となる原文をみても、「これマジか」なんて馬を◎にすることもザラにある。だけど来るんだよね。4/13の大井11Rがそれ。
ちゃんと根拠があっての予想だから、書いてる本人は分からなくても結果で示してる。
そんなこんなで、租界にお世話になりながらも、予想noteは出していこうとおもう。
単に文章を書くのが好きってのもあるが、いつか
「Z李」「マスクマン」「馬券師M」
この3人に認識されてみたいなっと。
二番煎じ三番煎じ感半端じゃないが、これからを見ておいてほしい。
ではまた今日も予想を出す予定なので昨日取れた方は、また参考にでも。