見出し画像

#8 ◆人生理念について考える

note毎日投稿8日目。
今日は正直マジで危なかった。

7日間続けてみて板についてきたかな?とか思った矢先でしたが、油断するとアウトプットから逃げていた頃の自分が目を覚ましますね!

◆どうして人生理念?

現在僕は対人支援業として0-1に向けて、改めて人生理念の言語化を試みています!

対人支援業はまさに自分自身が商品なので、

僕自身がどう生きたいか?

もっというとどう生きるのか?

一貫性を持ってみたいと思ったのが人生理念を考えてみようと思ったキッカケです。

2月はこの人生理念を明確化させる為に毎日自分自身と向き合いながら言語化にチャレンジしています!!

◆今日思いついた人生理念

------------------------
job for life,life for job
------------------------

これが本日言語化した僕の人生理念だ(まだ発散段階なので変わる可能性もある)

※one for all,all for one のオマージュ

プライベートでの学びが仕事に活かされ、仕事を通じての学び・成長がプライベートにも還元される生き方です!

上記相乗効果が起こることにより、人生全てが仕事とも言えるし、仕事も人生だと言えるので毎日生きがいを感じている状態が実現すると考えています。

◆まとめ

これで確定というわけではありませんが、僕的には言語化してみて気づくのが、「めっちゃいいな〜この生き方!!ということです。

だってプライベートと仕事の境目がなくなったら、人生全部ハッピーじゃん??

改めて僕の生き方全てが商品になるような生き方を模索していきます!!

今日は睡魔が限界なのであまりまとまりはありませんが寝ます!

また明日〜🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?