見出し画像

笑いながら自己実現する人を増やしたい

◆対話師の想い


自己実現にチャレンジしてこんなモヤモヤ感じてませんか?

・結局自分は何を届けたいのか
・どんな方法で価値を届けたいのか
・そもそも何の為に自己実現をするのか
・何冊も本を読んだけど成果が出ていない
・複数のセミナーに参加したが一過性の気づきしかない
・オンラインサロンに加入したがなかなかブレイクしない
・やりたい気持ちとは裏腹に何をしたら良いかわからない
・やると決めたものの家族や恋人との時間も大切にしたい

不幸自慢ではないですが全て過去〜今現在の自分です。

僕はこれら全てに対して’’対話’’という手段で向き合い、モヤモヤを課題に変え、行動し続けています。モヤモヤという言葉は語呂が良く便利ですが放置すれば問題は大きくなる一方です。

答えのないことに一人で悩むことが無益であることは誰しも感じたことがあるのではないでしょうか?

自己実現で生じるモヤモヤは対話で解決していきましょう!

問題はじっくり対話する場所がなさすぎるということ

職場・家庭・各種コミュニティ。気軽に繋がれる場所は多々ありますが、自分の本音を出せる環境がどれだけあるでしょうか?そしてそれを言語化できる場所がどれだけあるでしょうか?

本音が出せて、言語化できればもう’’モヤモヤ’’なんて言葉でお茶を濁す必要はありません。漠然としたモヤモヤを解決可能な課題に変えて、自己実現ライフを楽しむ人を増やす為に対話師は存在しています🔥

◆基本情報

氏名:保田 卓也 (やすだ たくや)
ニックネーム:たくちゃん
年齢:33歳
家族構成:4人家族+α(小6👩小2👦+犬🐶+うさぎ🐰+ハムスター🐹)

◆略歴
・大学卒(2012.3)
・会社員(2012.4-2023.5)
・副業から始めたコーチングで独立(2023.5)
・対話師として活動開始(2023.6)

◆趣味
・ランニング
ストレス解消の為に始めたランニングにハマる…🤣
毎朝20分程度走ってます🏃‍♀️

・読書
気になったらすぐにポチるので気がつくとポストがパンパンになります!
オーディブルで散歩しながら読書するのも大好きです😁

・3 Good things日記
 幸福感度を上げる為に毎日良かったこと3つ書いています!小さな幸せが発見できるようになってきました👀✨

◆性格
’’明るい陰キャ’’
基本的に社交的で明るいですが、一人で考えるのも大好きです😊✨


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?