見出し画像

#22 ◆「なんかいつも楽しそうだね」と言われるように過ごします!

明後日から3月ということで3月のテーマを決めてみました。
今日はnoteを使って宣言させてもらいます!

3月のテーマは「とにかく笑おう」です。


普段は年始の抱負も決めない人間なのですが、2月は色々気づきがあったのでその気づきを実行に移すための方針を立ててみたいと思ったのです。

◆なぜこのテーマにしたのか

2月にあったネガティブな出来事を振り返ってみると全て自分の内側のコンディションが良くないことに起因していたのです。

不幸も幸福も全て自分の「内側」で起こっているのですね。

先日こんな記事も投稿しましたね♪

例えば夫婦喧嘩が起こるときは大抵、僕の機嫌が悪い時です。

機嫌が悪い

嫁さんの怠惰な部分が目につく

喧嘩になる

上記より自身のご機嫌を保つために最も簡単で効果的な方法こそ「とにかく笑おう」だと思うのです。

常時自分自身をメタ認知して、笑えていないなと感じたらとにかく笑ってみる。

笑えば脳もポジティブなことが起こっていると錯覚して、本当にポジティブな部分に気づかせてくれる。

そうすれば仕事はもっと楽しくなるし、家庭ももっと楽しくなる。

3月は「保田さんなんかいつも楽しそうですね」と5回は言われるように生きていきます笑

これを読んだ方が保田をみて「楽しそうだなこの人」と感じたら遠慮なく教えてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?