見出し画像

ぐちゃぐちゃに話す学校

’’ぐちゃぐちゃに話す’’って初めて聞いたよ。

本日12/6から毎週水曜AM5:30
’’心を動かす対話’’
を練習する対話力の学校に参加しています!

主催者の想いに惚れ込で
1年間毎週参加するつもりです。

自分らしさがわからない。
自分の感情がわからない。
他人軸で生きている気がする。

現代の病とも言える上記の問題に対して
根本的かつ手っ取り早い手段が
’’ぐちゃぐちゃに話す’’だと思った。

着地点を決めないまま話してみる
出てきた言葉を自分自身で噛み締める
「いいな」と感じたらそれが正解。
「変だな」と感じたら再考する。

正解の求められないこの環境で
自分の心の動きを観察しながら
ぐちゃぐちゃに話す大切さを
体験的に理解していこうと思います。

もし興味がある方は紹介するので
気軽に声かけて下さいね😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?