見出し画像

Overdoseがやばい…

いつもお世話になりますユアベストプランです。

本日は最近カバー率や広告掲載のご依頼も最も多い曲
Overdoseに関して個人的な見解を交えながら綴っていきたいと思います。

まず、なとり様は
19歳の新人で作曲歴も浅く顔出しもされていません。

そしてOverdoseのミュージックビデオは歌詞がほぼ固定で流れるだけで、
そこまで凝ったMVではないんですよね。。
イラストこそとても個性があって素敵だと思いますが。

この状況で爆発的ヒット曲を生み出したのは本当に凄い事だと思います。

2021年の5月頃から近い曲調の曲を少しずつティックトックで投稿されていたそうです。

そこからじわじわと世界観に共感した方々が増えていき、Overdoseのヒットという流れの様です。

楽曲の世界観、独特の色気を持つウィスパーボイス、

Overdoseという云わば少々危なめな言葉

深い愛

リスナー目線だと曲にハマって抜けられない

こんな所が合い重なってエモすぎます。

そいうった所で中毒性が深く大ヒットに繋がったのではないでしょうか?

無名でも
プロモーションや楽曲や歌唱力次第で
billboardランキングに入れるという素晴らしい夢を証明してくれましたね。

誰にだって短期間でバズれる可能性はあるって事です。

後、今回のなとりさんのストーリーというかプロフで後押ししたのが、

19歳

作曲1カ月目の私が作りました

作曲2か月目の私が作りました

という点も楽曲を更に良く聴かせられるワードと注目を集めるきっかけになっているのではないでしょうか。

これを見ている活動者様も楽曲や歌ってみた動画を

更に輝かせる皆様独自の一言ワードを考えてみてはどうでしょうか?

最後までお読み頂きありがとうございました。


自信作が出来た際、ご自身の作品の可能性を試したい方は是非ご相談下さい。

ユアベストプラン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?