見出し画像

歌い手で失敗しない為の秘訣

いつもお世話になっておりますユアベストプランです。

今回は当サービスの広告代行の視聴者ターゲットに関するお話になります。


この記事で活動のヒントや光になれれば幸いです。

良く広告代行というと、再生数をただ増やすだけ

と思われている方もいるのですがそうではないんです。

依頼者様の動画を確認して、男女や年齢性、趣味や好きなアーティスト等をターゲットとして設定して

興味がある方だけに対して掲載を行っています。

広告を出していなくても
あなたの動画は誰に対して一番響くのか、好きになってもらいやすいかそういったターゲット層も意識した動画作成を
心掛けると自然と視聴者は増えてくいく形が構築できます。
↑↑
とても大事な所です。

広告代行をご依頼の際に、男女や年齢層、この歌い手の動画を良く観てる方だけに広告を掲載して欲しいとご希望を
反映する事も可能です。

どうしてそんなことが出来るのか??

それはGoogle広告を通してYOUTUBEの広告に掲載しているからです。

Googleは多くの顧客データを保有しておりますので、検索履歴やYOUTUBEの閲覧履歴から視聴者の趣味や嗜好を絞って広告を掲載できます。

それにAI技術も進化しており、この動画はこの方が好むよね

という自動技術の精度も年々上がってきております。

広告の設定というのは飛行機のコックピットかと思うくらいに様々な設定やボタンがあり非常に複雑になっています。

そういった細かい設定を行っているからこそ効果的にあなたの動画を好む視聴者をみつけてくることが可能となるんです。

ご自身でもこういったターゲット層も反映して欲しいというご希望がありましたらご相談も受け付けております。

今回は広告ありきの記事となってしまいましたが、
広告をかけていなくても


あなたの動画は誰に対して一番響くのか、好きになってもらいやすいかそういったターゲット層も意識した動画作成は非常に大切な事となります。


また有益な情報がありましたら共有させて頂きます!

サービスは下記サイトから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?