見出し画像

超重要 YouTube新機能「ハンドル」の紹介

いつもお世話になっておりますユアベストプランです。

今回は個人的にかなり注目しているYouTubeの新機能

「ハンドル」

に関しての記事となります。

こちらは現在YouTube側で実装段階となっており、
2022年11月14日を目途に全ての方への割り当てや変更が可能となるそうです。

ぶっちゃけ何ができるの??


って感じだと思うのですが、まとめるとこんな感じです。

簡単に言えばTwitterやTikTokの様に@のIDが付けられるようになり、

個人の任意のIDでチャンネルを認識してもらえる事になります。

自分が見つけてもらいやすかったりシェアされやすくなるので、

この機能が浸透すればYouTube内でも拡散性も広がるのではないでしょうか。

IDに関しては早い者勝ち?
みたいな所もありそうですので、お早めに好きなIDを設定しましょう。

段階的に導入されているそうで、

YouTube StudioやYouTubeと紐付いているメールに
設定可能ですよと
通知が来るそうなので見逃さない様にしましょう!!

いち早いID設定をおすすめいたします。


PS.

この流れの感じはYouTubeさんこれからもっとショート動画には力を入れてきそうな予感です。

また情報ありましたら発信します。

最後までお読み頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?