見出し画像

今は輸出の時代だ

こんにちは

いつまで続くのだろうか

主に輸入販売がメインだったので大打撃を受け、今は輸出メインに切り替えています。

輸入販売よりも輸出販売の方がハードルは上がりますが、慣れてしまえば輸出は稼げます。

日本語以外の言語と言うのがハードルが高いだけで、Google Chromeや、Google翻訳で出来ますし、実際に僕もそうですしね。

輸出でのECサイトは

代表的なのはebay

続いてshopifyなど

東南アジアに特化した、shopeeもあります。

Amazonでの輸出も出来ます。

日本以外のAmazonへ出店すれば良いですから

輸出の方が輸入よりライバルが少ないのは明らかです。

その中でまた何を販売していくか?

ebay・shopeeは販売手数料だけで無料でスタートも出来ます。

特にebayは最初からebay利用者が世界中にいるのでebayで販売するだけで売れる率は上がります。

オークション方式での販売はレアなものは高く売れます。

よくニュースで何々が数十億で落札されましたとかはebayです。

ebayでは無料でのスタートは販売実績を作って行き、初めて商品登録数や月の販売価格などが決まります。

最初はそれだけで良いと思います。

ちなみに僕が今現在、月に180点が無料で出品でき、且つ月の販売価格が$12000です。

これは販売実績を積めばどんどん上がって行きます。

更に慣れてもっと本格的に販売をして行きたいならebayでストアを出すことです。

すると一気に販売点数などが増えます。

そして何が今売れているのか、どんなものがいくらで売れているのか全てリアルタイムで調べる事もできます。

最初は、実績を作るためにも薄利多売がお勧めなのかなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?