見出し画像

❖ お歳暮の季節

いつもは実家に送っていたお歳暮。
外食の機会が減った高齢の両親に、少量でも美味しいものをと、
毎回「今回は何にしようかなぁ」と思いながら、
カタログを眺めていたんですよね。

❖ 初めての独り暮らし

8月に父が施設に入所して、母は人生で初めての独り暮らし。

それからは、週に2回は一緒に食事をするようにしているので、
今回はカタログからではなく、「新鮮なもの」をと思い、
百貨店で見繕って持っていくことにしました。

お買い物を終えて、今日の「おやつも買っていきましょう♪」と、
スィーツ売場に行くと、クリスマスの飾付けでとっても賑やか。
豪華なケーキがたくさん並んでいました。(#^^#)

でも、あずき好きな母には、「あずき」のスィーツ。
栗がゴロゴロとたくさんのった、季節限定のあんみつを2つ購入。
(写真撮るの忘れちゃった('◇')ゞ)

黒蜜と白蜜をひとつづつもらったけど、あずきの甘さだけで十分。
母にも喜んでもらえました。♬

❖ 栗きんとんと干し芋

自宅に帰ったらすぐに宅配便が届きました。
いつもお世話になっているエステティック事業者からのお歳暮。

さすがに、「女心?」「女性の好み?」を
よくわかってらっしゃる。ヾ(≧▽≦)ノ

「栗きんとん」と「干し芋」が同時に届いて、
年内のダイエットは「無理か?」と一瞬ひるむ。(笑)

いえいえ、美味しいものはしっかり美味しくいただきながら、
体型を整えるエクササイズに励みます~~~(*^▽^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?