全自動キャッシュマシ-ン優秀な文字のセールスマン育成テンプレート&シナリオ大公開!
この記事では『優秀な文字のセールスマンの育成方法』をお話していきます。
そもそもセールスマンとは、各々の会社の命運を賭け、企画や商品を一軒一軒訪問しながら、
時には門前払いで追い返され…、
時には居留守をつかわれながらも、
毎日毎日、会社のため、自分の業績のために、朝から晩まで暑い夏も汗だくだくになり、
寒い冬も雪で凍った道を滑らないよう、よちよち歩幅を縮めて歩き、靴のかかともすり減って、足がくたくたになりながらも働き続けるものです。
だけど、会社のお眼鏡にかなう売り上げや成績を上げられるトップセールマンと呼ばれる人材は、全体の2割にも満たないのではないでしょうか?
売り上げを上げられず、心が折れてやめていったり、転職したりするセールスマンが多い中、
トップセールスマンは、売り込まなくとも売れる技術をもち、上手に自分を売り込み、
企画や商品の良さを伝え、お客さんとの信頼関係を築き、あなたから買いたいというステージに持っていくスキルをもっているものです。
などなど。
ステップメールの書き方を知っていたら、無駄な時間をかけずにサクサク書けるのに、こんなもったいない悩みをもっている人の、なんと多いことでしょう…。
でも安心してください!
このBrainは、そんなあなたの悩みを、一気に解消させていただきます!
たとえあなたが新米ライターさんだったとしても、
今回こんな未来を、あなたに届けるために、『ステップメール書き方テンプレート&実例シナリオ』を、
ステップメールのライティングテクニック、活用方法、マネタイズ法、などをミックスして一挙公開します!
これは、noteを事前にご覧いただいた方からの感想です。
※感想をいただいたモニターの皆さま有り難うございました。
フォロー必須のコンテンツメーカーさん達です✨
ここまで正体不明で語り続けたので、
「おまえ誰?!」
という声が聞こえてきそうなので、この辺で自己紹介させていただきますね。
はじめまして✨
申し遅れました!
ステップメールライターの、ゆうぱぱ(@youpapa999)と申します。
「スッテプメールライター?なにそれ!」
聞きなれない言だなぁ、と思われたかもしれませんね。
読んで字の如く、ステップメールを書くライターです(笑)。
でも、私がステップメールライターを名のるのには理由があります。
実は私、今から12年前に
「えっ、ステップメール大学…?そんな大学聞いたことないよ!」
と思われた方、お気を確かに(笑)。
これは、某コンサルタント会社が主催した、今は実在しない「ステップメールが書けるライターを養成する塾」の名称です。
私はこの塾で3カ月間学び、実際にテーマをもらってステップメールの型やライティングの技術を学びました。
学ぶ過程では、習熟度・効果測定の為の「中間試験」「卒業試験」もあり、学生さながらに必死になって学んだという経験があります。
卒業後は、主催者が提携しているクライアントの商品を題材に、実際にステップメールを書き、数件納品した実績があります。
その塾には、特別講師として主催会社の社長が「三顧の礼」で迎え入れた「Mr.Y」という方がいました。
Mr.Y氏は、これまでに執筆したセールスレターから、わずか2年間で累計12億3千万円という驚異的な売り上げ実績を残し、
テストも兼ねて実施したアフィリエイトでは、ステップメールわずか8通で初月219万円という売上を叩きだした、伝説のコピーライターです。
実は卒業試験のお題は、そのMr.Y氏が出版予定のコピーライティングを題材にした教材でした。
Mr.Y氏自らがチェックし、講評で「これは極めて完成度が高い作品と思います」という評価を頂き舞い上がったのを覚えています。
ところで、私はさっき…、
❝読んで書くだけの2ステップ工程だけで完結するので、心が折れることなく継続でき…❞
なんてことを書きました。
でも、そうはいっても「人は見ない、信じない、行動しない」といわれているWEBライティング界隈にあって、
人に物を買ってもらうために書く作業って、正直辛いですよね、心も折れますよね…。
実は、私もそうだったんです。
この塾(ステップメール大学)での三カ月は、もう悪戦苦闘、試練の連続でした。
こうなふうにダメだしされ、3回書き直しをして、これで最後と思って提出した原稿がまた書き直しだった日にゃ、
「もうコリゴリ、やめてやろう…!」
って正直思いました。
だから、ステップメールの書き方がわからず悩んでいる人の気持ちは、よくわかります。
でも、そんな失敗をくり返すうちに、ある日ふと気づいたんです!
その気づきとは…。
優秀な文字のセールスマンは「月9」のトレンディドラマを演出!
ところで、あなたは「月9のトレンディドラマ」をご存じでしょうか?
「月9」とは「月曜の夜9時」の時間帯を指し、読みは「げつく」や「げっく」と呼ばれているフジテレビが放送している「月曜夜9時のドラマ枠」のことを意味しています。
忘れもしない、私が新婚ホヤホヤでラブラブだった頃放送された、あの「東京ラブストーリー」では、その最終回の視聴率は32.3%(平均視聴率は22.9%)を記録したほどです。
この「東京ラブストーリー」は、当時「月曜の夜9時には渋谷から人がいなくなる…」と言われるほどの社会現象を巻き起こした、ラブストーリーを題材にした伝説のトレンディドラマです。
織田裕二さん扮する優柔不断な「カンチ」と、カンチに一方的に恋してる鈴木保奈美さん扮する「リカ」との切ないラブストーリーに、日本中の若い世代がテレビに前に釘付けになりました。
特にリカ(鈴木保奈美)が、しょぼくれてるカンチ(織田裕二)を励まそうと、二人きりの歩道橋で明るく叫んだ言葉…。
の名ゼリフには、世の男たちはど肝をぶちぬかれ、胸きゅんで歓喜したものでした(笑)。
おっと、トレンディドラマで引っ張ってしまってすみません。
で、何を言いたいかというと
私はステップメールを、10話で完結するこの「月9のトレンディドラマ」のようなものだ!と気づいたということです。
1話で登場人物たちの魅力的なキャラをちりばめ、放送枠の終盤で気になるハプニングをぶち込んで「ハイ今回はここまで!続きは次週へ」と、次も見たいという興味付けをする。
そして2話から6話にかけて登場人物たちの「はらはらドキドキ」「いらいらワクワク」のストーリーが展開されていく。
7話から9話でストーリーは最高潮!
衝撃の最終回はいかに…?!みたいな。
なので、10通のステップメールも、ドラマを見るような気持ちで、ワクワクするようなストーリーを綴って書いていったら、心も折れることなく書き続けることができるんじゃないか!そう思ったんです。
あなたは「月9」のシナリオライター兼プロデューサー!
実は前項で、月9のトレンディドラマを引用したのにはわけがあって、ステップメールのライターとしてのあなたは、
ドラマのシナリオライターとしての役割と、視聴率(開封率・成約率)の高いドラマを企画構成するプロデューサーの役割との2つの役割がある、ということを意味しています。
こういうことを言うと、
なんて声がチラホラ消えてきそうですが、大丈夫です。
そのために、「ステップメールの書き方テンプレート」をお渡しして、テンプレートに基づいて実際に私が執筆したシナリオを元に、
同じように言葉や話題、情報を置き換えるだけで、あなただけの「オジリナルな一つのステップメール(月9のトレンディドラマ)」が出来上がる仕組みにしています。
そして、今回見本として公開するシナリオは「東京ラブストーリー」ならぬ「年下恋愛攻略法」という教材をテーマに、ライティングした作品です。
特に男性で年下恋愛に興味がある人には、一石二鳥のチョイスになっているので、ぜひ参考にしてほしいです。
優秀な文字のセールスマンは何度でも再起可能!
また、ステップメールはその機能性から『WEB上で24時間休まず働いてくれるセールスマン』ともよく言われます。
しかし、いくら24時間休まず働いてくれるタフなセールスマンでも、売り上げ(成約)をあげれないようでは、優秀なセールスマンとはいえません。
でも、大丈夫!
ステップメールは、配信するメルマガスタンドの機能をつかって、いろんな計測や検証が可能です。
何回でも、何度でも加筆修正してやり直しが可能です。
理想の反応がでるところまで、繰り返しPDCAサイクルを回しながら、満足できるところまで検証してアップデートしていけば良いだけです!
そして、あなたが読み手の脳内に忍び込み、読み手の心をわしづかみするような文章が書ければ、あなたやクライアントに富と繁栄や自由を運んでくれる『優秀な文字のトップセールマン』になってくれるのです!
優秀な文字のセールマンがセールスよりも大事にしているものとは?
上記でステップメールは『優秀な文字のトップセールマン』という事を言いました。
ただのセールスマンに『トップ』が加わりました。
確かにステップメールには、パワーがあります。
でも実は、セールスの最大化を実現するためには欠かせない、セールスよりも大事な要素があります!
ステップメールを作成するうえで、セールスよりも大事なこと・・・。
それは、
『信頼関係の構築』です!
大事なことなのでもう一度いいます。
「このメールの発信者はいいこと言ってるな。」
「このコンテンツはためになるな。」
と共感してもらうことが大事!とはよく言われていますが、私は ❝読み手に共感し寄り添う気持ち❞ をもって書くことの方が、重要なのではないかと思っています。
読み手に寄り添うからこそ、共感を生み、信頼関係が芽生え、信頼関係があるからセールスしても物が売れる、あなたから買いたい!が実現します。
『信頼関係の構築』これは、ビジネスで成果をだし、成功するための最も重要な要素です。
そして、読み手との信頼関係を築いた先にあるものこそ、豊かな収入と自由で安心な暮らしにほかなりません。
全自動キャッシュマシーン・優秀な文字のセールスマン育成テンプレート
今回のnote本編では、24時間全自動で半永久的にキャッシュを生み出す、❝売り込み不要・特典不要のセールスライティング❞ のエッセンスをお届けします。
また本編で、解説しきれなかったテクニックやノウハウは、フォローアップとして、ご招待コミュニティ内で随時公開していきます。
この『優秀な文字のセールスマン育成テンプレート』を活用することで、あなたには
ステップメールの構成を理解し、シナリオを真似て書くだけの「さくさくライティング」
特典いらずの、売り込まないセールススタイル
最短10日で完成する売れるスッテプメールの書き方
を体験していただきます。
具体的にはこんな話をしていきます。
本Brainの価格をご提案いたします
本Brainの希望販売価格は【14,800円】です。
希望価格に到達するまで、段階的に販売部数に応じた価格設定をさせていただきます。
現在価格・残部数をご確認の上ご購入されることをおすすめいたします。
値下げすることはございませんので、あしからずご了承ください。
売れるステップメール軍団への登竜門
今回の企画の【後継企画】として、売れるステップメールを武器にして、独り立ちした仲間たちと ❝売れるステップメール軍団❞ を結成したいと考えています。
そして、売れるステップメール軍団コミュニティを作り、メンバー同士がお互いの作成したステップメールを共有でき、いつでも取り出して活用し(アフィリエイト等)、改善、改良していく環境にします。
さらに、そこで利用したステップメールの開封率、成約率等を計測し、それをもとに部外にも発信・アプローチしていく戦略を整えます。
将来的には、自社の商品や教材を世の中に広めることを願う企業や個人起業家の皆さんと、売れるステップメールが書けるステップメールライターを、『マッチング』する企画を予定しています。
※この企画に参加できるのは、今回のBrainを手にしていただいた方だけに限定させていただきます。
これは、
是非一緒に、社会に貢献できる売れるステップライター軍団の一翼を担っていきしょう!
特典をご紹介します!
・メンタルヘルス基礎心理カウンセラーの資格持ってます。
・空手の先生(師範)をやっていました。
・聴覚障害児の子育て経験あり。
・就活の「自己PR書作成」が得意。
・高校野球がめっちゃ好き!なにげに息子は元高校球児。
・障壁を突破するためのコンサルが得意。
・あいみょん大好きwww(^^♪
等々…。
最後に…
今より若い時はない、という名言があるように「今より安い価格」はありません!
本noteは、最終価格【14,800円】まで、販売部数に応じた価格設定をさせていただきます。
時代が後もどりできないように、進化する者は前進するのみです!
なので、今すぐ手にしていただくことをオススメします。
この世は ❝諸行無常❞ です。
無常は「無情」ではなく『無常』と書きます。
常では無い…、つまり、ずっとそのままであり続けることは無いという仏教の教えです。
最後に、私がお伝えしたいのはこの一言だけです。
行動を起こさずして何も変わりません。
行動を起こさずして何も変わりません。
是非とも、最初の一歩を踏み出してみてください。
コ●ナウイルスさえ、形を変え常に進化し、私たち人類に戦いを挑んできます。
私たちは、コ●ナウイルスに負けるわけにはいきません!
もしもあなたが、現状を変えたいと思うのであれば、私はベストエフォートであなたをサポートします。
この度は、数あるBrainのなかから 当Brainにお越しいただき、有り難うございました。
心より御礼申しあげます。
あなたと本編で再開することを楽しみにして、この辺でBrain企画のご案内を閉じることにします。
ではまた、本編でお会いしましょう!
By ゆうぱぱ
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