見出し画像

【これは大事!】君が人生のミッションを考える時♪

こんにちは!
副業・起業ショートカットアドバイザーのコージリです。

ちなみにタイトルは、
また浜省の曲のパクリで~す!

浜省の曲:「君が人生の時♪」

ところで、あなたは今現在、
なにか目標を持っていますか?

20代であれば、
30歳になる前までには結婚するぞ~!とか、

30代であれば、
庭付きの一戸建ての家を購入するぞ~!とか、

40代であれば、課長、部長に昇進するぞ~!とか、
50代であれば、脱サラして
な~んちゃってでもいいから社長になるぞ~!
みたいな…。

あれっ、
60代以上は?って思われた方、すみません…。
ただ、思いつかなかっただけです。

あしからずρ(・・、)

で、それはともかく
副業を始めるうえでも
この目標設定は大事です!

それはなぜか?

目標がないと、気持や行動にブレが生じます。
他のことに目が行ってしまいます。

で、結局、継続できません。

なので、

出来れば具体的に
何のために、何をやって、
いつまでに、どうなりたいのか

ということを、
紙に落としこんでみることをおススメします!

ここでは、

『いつまでに』
と言うのが「ポイント」です!

それは、
期限を区切らないと行動が停滞し、
マンネリ化して、結局できずに終わってしまうからです。

例えば、アフィリエイトと言う手段で
1年後迄に月収20万円を目指す。

とかでも、
いいのではないでしょうか。

少なくとも、
今の月収よりプラスαができれば
第一段階の目標としてはOKでしょう。

最初は、達成可能な水準で
設定するのが、ベターでありベストです!

ところで…、
実は成功者ならは誰でもやっている
もう一つの目標づくり、ビジョンづくりがあります。

それは、

『人生のミッション』を考えること!

さらにそれは、お金を稼ぐだとか、
家族を幸せにするとかのように、

普通に当然のように感じていることではなく
人生におけるやりがい、生きがい…、

総じて、社会貢献につながるような
壮大なビジョンです!

もっともっとわかりやすく言えば
周りの人をもワクワクさせるような

第三者があなたを応援してやりたい、
と、思えるようなものです!

これは、

あなたの直近の目標、副業に取り組むために
立てた目標の先の先にあるものですから、

今すぐに、「ポン」と出てこないかもしれません…。

なので、

今すぐじゃなくても、
何時間かかってもいいと思います!

なんでそんなに大事かというと…、
このテーマに取り組むことで、

あなたの副業に賭ける意気込み
スピードが変わってくるからです!

こういう、下準備を素直に実直に実行し、
学んだものを素直にインプットし、

「実践」と言う名の
アウトプットを繰り返すことで、

あなたは、見違えるほど進歩していきます。

最近のコージリは、
「○○という名の…」というフレーズが
お気に入りになっているようです…。

それと同時に、
自分の存在意義、あなた自身と言うものを
大いにPRし、発信していくことで

あなたの、考え方やパッションに共感する
たくさんの人に、
あなたのファンになってもらうことができます!

ファンになってもらうことで
あなた自身がブランドになって

あなたから商品を購入する人。
あなたからコンサルを受けてくれる人。

あなたに見込み客を紹介してくれる人、が
いっぱい、いっぱい出来るようになります。

これが、
『信頼関係を築く』ということ
なのではないでしょうか?!

結論、
これができて初めて、

継続的・安定的に稼ぐことができるように
なるのだと思います。

今回コージリがお伝えしたかったのは、
あなたが副業を始める前に目標の設定と、

人生のミッションを紙に落とし込んで、
スタートしよう!

あなたが初心者であればあるほど…、

急がばまわれ』

という事でした!

最後に、
はやり、この曲を置いて帰ります。

浜田省吾:「君が人生の時」

もう一つの君が人生の時


ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?