見出し画像

韓国チャンポンは真っ赤🔥

こんにちは 안녕하세요 ヨンヘです^_^

韓国には中華屋さんがあちらこちらに沢山あり出前の定番料理でもあります^ - ^マンションの下に出前バイクが沢山止まってる事も日常茶飯事 笑

中でも人気なのが韓国ドラマにもよく登場する、真っ黒な餡がかかったジャジャン麺(食べたらお歯黒確定 笑)
そしてチャンポンも人気です^_^私はチャンポン派❣️

チャンポンと言えば白濁スープの長崎チャンポンを想像すると思いますが、韓国のチャンポンは違います‼︎‼︎
真っ赤🔥🔥

唐辛子たっぷり🌶🌶🌶辛さはお店によって様々🤗

見るからに辛そうですが、辛いだけじゃなく海鮮出汁が良い味出してくれてます🎶

そしてもう1つ‼️必ず注文するのが

酢豚🐷

こんなに大盛り&揚げ餃子まで付いて10000ウォン(1000円くらい)破格‼️
酢豚は韓国語で탕수육(タンスユッ)
日本の酢豚と似てます🇰🇷🇯🇵

チャンポンやジャジャン麺と一緒に頼む人が多いので、チャンポン&ジャジャン麺&酢豚やチャンポン&焼飯&酢豚など色々な組み合わせのセットもどの中華屋さんに行ってもだいたいあって、これまたセット価格でお安いです😂

韓国チャンポン癖になりますよ〜〜🔥🔥🔥

#韓国情報 #韓国グルメ #韓国料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?