見出し画像

ダンジュの変更


玄関ドアは最初はダンジュの31番にしていました。インスタのフォロワーさんから品番の問い合わせが来たので、見直してみることにしました。


ダンジュの情報が少ない

ダンジュは2023年5月に登場した一条工務店オリジナルの超断熱ドア。そのため、まだ採用したユーザーの情報がほとんどありません。(24年2月頃から登場か?)
その中で、玄関戸ドアには、明かり窓のスリットがほしいので、30番か31番のどちらかということで、一応最初は31番にしていました。

一条工務店の検討シートから引用

31番の兄弟は?


三協アルミのプロノーバの中に似たものがないか探してみました。

30番の兄弟は?


どっちにする?

玄関の外側と内側のイメージを考えてみました。



内側から見たイメージを考えていくうちに、スリットがセンターにある30番の方がよさそうに思えてきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?