見出し画像

リアルは俊足!Twitterは鈍足!56歳の私がガチらずに5ヶ月継続!フォロワー1,000人達成するまでにやったこと

こんにちは、よんと申します!今回初めてnoteを書かせていただきます。
最初にお伝えしておきます。私はフォロワー1,000人まで5ヶ月もかかりました。達成から4ヶ月経過しますが、今は2900人以上の方とつながることもできました。

はじめに
こんな人に向けて書いてます
このnoteはフォロワーさん1,000人未満の方へ。

・Twitterをはじめたばかりの初心者
・1年近くしているのに全く伸びない
・フォロワーが1,000未満で悩んでいる

Twitter運用のノウハウがある方やフォロワーさんが
1,000人以上の方にはおすすめできる内容じゃないです。

あくまでもフォロワーさんをどう増やしていったのか、
どんなことに困って、どういう運用したのか伝えたいので
マネタイズにする内容とかは入っていません。

このnoteを読んでもらうことで
継続が難しいTwitter。たった1ヶ月3ヶ月で離脱する人、
めちゃ多い。思ったほど結果がでない。ツイートが思いつかない。
毎日ツイートするのがしんどい。いろんな理由があると思います。
そんな挫折しそうな方へ「これなら私にもできそう」
「私だったらもっと早く出来そう」そう感じていただけて、
少しでも背中をおしてあげられれば、
そんな思いで書いていきます。

何を書こうか1,000人達成直後にアンケート取らせていただいた結果がこちら

次のどの内容に関心がありますか?
4つあげさせてもらい、総数は57票でしたが結果がこれです

第1位:実際やった運用方法:23人

第2位:スキマ時間のオススメ作業:21人

第3位:どんな作業をどれだけやったか:11人

第4位:作業するうえで困ったこと:2人


その他でリプ欄にいただいたのが

・コツコツの続け方は気になります
・個人事業主になった経緯、 苦労したことや、やってよかったことなど
・コツコツの効果、コツコツのコツ、コツコツのメンタル、教えてください

アンケート結果も踏まえながら書いていきますね
伝えたいことがたくさんあるので、重複してくることもあるかも(笑)
人とおり目を通してもらいたいところですが
ダラダラで飽きるといけないかな。もうすでにダラダラ(笑)

ここから本題に入りますが、このnoteが「自分には合わない」と思ったら
読むのを辞めていただいても構いません。あくまで私がやったことです。
決して正解ではないからです。人によって違うので。
ただ、5ヶ月かかってもフォロワーさん1,000人達成したのは事実です。
そこから4ヶ月、現在2900人越えてます。これも事実です。 

それでは本文はここから


ここから先は

11,739字 / 7画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?