見出し画像

京都の上の方 1日目

本日から5ヶ月間出張になりまして、京都の上の方に来ております。以前、別の所へ出張した時も日記をつけて毎日の生活の小さな幸せに気づく努力してましたが、今回も5ヶ月間を生きるために日記を書くことが必要な気がしたので書こうと思います。
今日は朝8時の飛行機にのり、バスに乗り、レンタカーで突っ走りと移動だけで半日を使い果たした。事務所に着いてから既に現場入りしている方々に挨拶をした。『以前1人で出張で来た時よりも恥ずかしそうにしていないし、声が大きくて好印象を受けましたね。恐らく成長しているのではないでしょうか?』と21年10ヶ月私のことを見ている左脳が専門家口調で語る。一方で右脳は、『髪切って調子乗ってるだけですよ。すぐにナヨナヨして、ああ、俺なんてダメだ。ああ。ああ。とか言い始めるんですよこいつ』右脳にイラッとしたが私は調子に乗ると人の何倍も自信過剰になり痛い目を見るタイプなので右脳の意見を胸に刻み明日からかんぱるぞ!!(声が大きいのは飛行機で耳がおかしくなったせいで、恥ずかしくないのは移動中ずっと寝てて眠いからだろうなというのが私本人の見解)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?