見出し画像

青春18切符で青春してみる

息子にプレゼントした18切符。
友達4人で堪能してきたらしく、残りの1枚は使う時間がないということで逆プレゼントされました。

南へ勝浦にマグロ食べに行くか、西へ倉敷の美観地区に行くか、直島にカボチャ見に行くか、北へ敦賀の海行くか、悩みましたが知人がアップしていた由良川鉄橋の写真が気になり、丹後神崎へ一人で行ってきました。

49歳1人で海水浴です。
全然大丈夫。
一応、中三の娘を誘ったけどもちろんNG。
最近の子は海行かないのね。

始発で海パン、ゴーグルを詰め込んでカメラぶら下げて行ってきました。
お供は「賽王の盾」とプライム映画「アンダーグラウンド」
大阪-福知山は2時間も電車に乗れるんです。
でも一つミスが。
宮津から丹後神崎は「京都丹後鉄道」と言ってJRではないので悔しい別料金往復2000円。
約5時間かけたプチトリップいやガッツリトリップ。

1ッ目電車
宮津からは1両編成。外国人にも人気のよう。
えぇロゴ

鉄橋を越えた駅から徒歩15分でビーチ。
海は今年初めて。
年々海に行くことが少なくなってきたけどやっぱり気持ちいいな。
結婚したての頃よくサーフィンに行ってたことを思い出す。
盆明けで人も少なく、海も澄んでいて眺めているだけで癒される

チルアウトゴザ席

パラソル借りようかと思ってたけど海の家のゴザ席700円だったのでそちらをチョイス。
雰囲気良くて夏休み気分を盛り上げてくれます。
早速乾杯して、暑くなれば海につかり魚を鑑賞して、写真撮ったり、子どもの喧嘩を眺めたり、まったり。
この海の家は結構地元の人も利用しているようでローカルな話が面白かったな。

もくもく入道雲やっと撮れた
パラソルもいいね
海の家といえば焼きそばとビール

サンセット見てテント泊なんかしたかったけど、3時間バッチリ夏を堪能できたのでマジメに家族の元へ帰ります。
帰りの電車も5時間なのでnote書き上げた。

レトロシャワー
F値16でウニウニ
ゴロゴロ言い始めた
みかん電車?
青松

すごく気持ちのいいところだったので、来年は家族をもう一度誘ってみよう。
断られてもソロで行こ。
50歳青春しよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?