見出し画像

大学入った息子に青春18きっぷをプレゼントしてみる

大学に入学して毎日忙しくしてる息子へプレゼントしてみよう。

志望校には届かず、滑り止めで受かった大学ではあるが機嫌よく通学しておりなにより。

めちゃ意外だったけど部活でアメフトに挑戦したり、バイトを始めたりほとんどオフの無い生活に心配したり頼もしく思ったり。

夏休みには運転免許の合宿にも行くみたい。
合宿なんて今どき行く人いるんやと個人的には思いましたが、なかなかちょっと変わった選択するのが面白い。

冒険なんて与えられるもんではないけど、日本も世界も広いと少しでもわかるきっかけになればいいかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?