見出し画像

福岡スナップ 筑豊本線とガンダム

福岡3日間。
福岡にはよく行くけどカメラ目線では初めて。
絵になりそうなトコロをブラブラしてみました。

まずは篠栗にある米ノ山。
道狭かったけど博多が一望できて素晴らしい。
ゆっくりサンセットを楽しみたい。
半袖半パンでは寒すぎて離脱。

米ノ山展望台。絶景

ホテルでまったりしてると遠くで花火が始まったので撮影の練習したけど遠くて上手く撮れななかった。
いい感じの玉ボケはできた。

ホテルの窓から

Googleマップで駅を検索すると電車の時間がわかり便利。
田舎なのでなかなかやってこないけど。
初めて連写してみた。
1両編成はいい!
筑紫野から飯塚にかけていい感じの駅と線路が続いてました。

筑豊本線

夕方ホテル8階で外を眺めていると虹が。
空はよく眺めるけど久しぶりに見た。
得した気分になりますよね

宿泊の時はだいたい朝ランします。
ULランニングスタイル。
パタゴニアの薄く軽いTシャツ、山と道の短パン。
前はルナサンダルで走ってたけど足を切ったり肉離れしたので、アルトラシューズ持参。
朝からスマホ持ってパシャパシャ。

水たまりを見るととりあえず撮影病
筑前山家駅にある廃バス
壊れた巨神兵みたい
単線のレールは絵になる

続いてららぽーと福岡に実物大ガンダムがあるということで向かった。
自分が見てた時代のガンダムとは違うけど完成度高くて感動。
今度は神戸にあるらしい鉄人28号見に行こう。

人の小ささで大きさがわかると思う
バックショット
木越し
ガラス越し

博多に戻ってまいりました。
都会の夕方、光と影探し。
たまに寄る博多駅内の焼き鳥屋さんで豚バラと豚足をいただいてホクホク顔で新幹線へ。

今回の遠征で電車のある風景が気になってきた。また新しい景色を探しに歩き回ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?