見出し画像

【アンパンマンを吹きながら、おっちゃんも踊りたかった】

今日も今日とて
路上でサックスを吹いた

小4くらいの女の子2人が
コソコソ相談したのち
それぞれ10円ずつチャリンしてくれた。
赤いスイートピーって知ってる?
って聞いたらポカンとしていたので
僕の最新曲あいみょんのマリーゴールドで
打診したら反応があり喜んでくれたので
息を切らし全力で吹いた。

そのあと気分を良くしてなごり雪を吹きながら
自分に酔っていたら

4歳くらいの女の子とママが立ち止まってくれて
モジモジしてる女の子にママが
自分で言いなさい、と促していて
そしたらその女の子は、意を決したかのように

アンパンマンやってー!


リクエストをくれたのだった。

4歳の女の子が、ハッキリとしっかり!

が、
楽譜がないとアンパンマンも吹けない僕は
クズでしかなく…

その後のことは書きようもない。
アンパンマンの音階を手探りで探してみるも難。
嗚呼、この世に此程悲し惜しいことあろうか。
泣きっ面にてお別れ。

ごめんね、お嬢ちゃん
アンパンマンを吹きながら、
おっちゃんも踊りたかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?