見出し画像

【寄付とかが俺にできるせいぜいか】

いやあ
僕、なんか最終的には
助けを必要としている人の手助け
みたいな活動に少しは関わりたい
なんて思ったりしてたんだけど

そんな資格ねーかー
って今日しみじみつくづく思ったわ

というのは今日
路上サックスをしてたんだけどね

ちょっと空気の読めなさそうな自分の話ばっかりするようなオバハンが話しかけてきたんだわね

で、もちろん無視はしないし、少しは喋ったけど、
まあロクに目も合わさなかったよね

俺、そういう奴なんだよな〜。

これが学生の、
発達障害か、グレーゾーンぽい子だったら大丈夫だし、実際、長い時間相手したりするんだけど

オッサンオバハンのそういう人らはダメだ
無理。

まあ、そういう活動に関わりたきゃ
寄付とかが俺にできるせいぜいか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?