見出し画像

ベニカナメモチの花

生垣などに使われるベニカナメモチの木も花を咲かせます。

私は今まであまり見たことがありませんでした。

花が咲くものと咲かないものの二種類があるのかなぁ…?
イチョウみたいに雌雄があるのかなぁ…?
などとと思っていたのですが、原因はそこではないことが最近分りました。

いつも刈り込んでいると花を咲かせない、それが原因でした。
私の場合、しょっちゅう刈り込んでいるので木が花を咲かせる暇がなかったようです。

刈り込みをせず、放っておくと花芽を付け、花を咲かせるようです。

なので、花を見たことがないのは、仕事をしている証拠と思うことにしました。😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?