見出し画像

シダーローズ

5年前、偶然見つけたシダーローズ。

シダーローズ

ヒマラヤスギの「マツぼっくり(マツじゃないからスギぼっくりか…😅)」

どこの学校にもヒマラヤスギはありましたが、これ自体が脆いため、落ちた場所で割れて形が崩れ、薔薇には見えなくなって、それまで出会うことがなかったのだと思われます。

地面が腐葉土化したフカフカの場所なら発見する可能性はあるでしょうが、都心のコンクリートばかりの学校では難しいのかもしれません。

この写真のシダーローズを拾った時は…。
樹齢の長い、学校の屋上よりも背が高い、めちゃくちゃ大きなヒマラヤスギがあり、
その木で出来たシダーローズが、風で数メートル横の屋上にコロンと飛ばされたという状況で、偶然1つだけ、完璧な姿で拾うことができました。

見つけた時は、感動しました。

やったー!と、嬉しくて、色々な人に「見て!見て!」と、持って見せて回っていたら…

あっという間に、バラバラになってしまいましたとさ。とほほ。

そうそう、「バラ」だけにね…。😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?