見出し画像

用務員は見た!(用務レンジャーシリーズ)

階段を清掃中、中2男子生徒が一人、授業中の教室を飛び出して来た。

長身のとっぽい感じのお兄ちゃんだ。まぁそこそこ女子生徒にもモテそうな…。


「○○くーん、帰るんだったら職員室に行ってから帰ってねっ」

追いかけるかわいい声。


うっせぇんだよ


「○○くぅん、なんで帰っちゃうのぉ?(プンプンと怒った声)」


うっせーよ


俺の背後での会話。


このやり取りを聞いていて、俺はてっきり男子生徒をクラスメートの女子が追いかけてたのだと思って聞いていた。


しかしふっと見上げて気がついた。


女子生徒だと思った声の主は先生だった。


30歳前後の目のくりっとした、かわいらしい雰囲気のある講師の先生だ。


その女性講師が、まるで女子生徒の様に、軽く口を尖らせて立っていた。


会話は続く。


××がうぜえんだよ


「そんなぁ、××くんがウゼーていってもさ、みんな、がまんして席に座ってんじゃん」


「いやなんだよ、あいつ。ハゲとか言うしよっ」


「だって○○くんハゲてないじゃーん。気にする事ないよぉ。

それに○○くん、帰るって、おうちに帰っちゃうの?」


「…さあ」


「おうちになんか帰ったらさ、親のがよっぽどウゼーじゃん。違う?」


「うぜえよ。みんなうぜえよ!」


「じゃあ、どうするのぉ?公園とか行くのぉ?」


「……うっせーな……」


「公園行って一人でいてもつまんないじゃん」


「……」


「給食食べてから帰ればぁ」


「……」


突然、女性講師は軽く首を傾げ、はたで聞いてる俺がドキドキするほどの甘い口調で言う。


「ねぇ、教室戻ろう♡」


「!…」


「戻ろうよぉ、ねぇ?♡」

講師は熱く少年をじっと見つめる。


「…あぁ、……わかったよ」

少年がふとニヤリと微笑んで言う。


少年はあきらめて教室へ戻っていく....


+++++++++++++++++++


おっ、おい、おい、おい。

い、いいのか?少年。

それでいいのか?


おじさんには今の光景はキャバクラ嬢が客にニューボトル入れさせてるみたいにしか見えなかったぞ。


ほんとに、そこでグラっと落とされちゃっていいのか?


そんな中途半端な説得で納得しちまっていいのか?


おじさんは君の将来に一抹の不安を感じたぞ。


うーむ………。

まあ、いい。少年よ。

いつか、君も痛い目にあって世の中を悟るだろう。

おじさんも幾度となく引っ掛かってきた。

大丈夫だ。いつか俺はバカだったなぁって振り返る日が来る。

........


と、いうか、こういう先生の対処方法ってアリか?

初めて見たぞ。こういうテクニック。


あえて生徒と同じ目線で望んでるだろうけど、こういうのアリか?


この講師は普段はちゃんと敬語も使える、小学生のこどもだっている、

結構まともな大人の女性だぞ。

まぁ、ここ数日、少年は毎日のように飛び出したりして色々問題のある

生徒だという事は聞いている。

代わる代わる先生が話してるのも知ってる。

でも、でも

14歳の少年にそんな言い方したら、少年が勘違いしちゃうだろ?

いや、最後の少年のニヤリを思い出して、思った。

奴は絶対勘違いしてる。間違いなく勘違いしてる。


「まいったなぁ、この先生、俺に惚れてるな」と。


#嘘のようなホントの話
#用務レンジャー
今日は #ラッキーデー なので面白い話をば…
#天赦日
#一粒万倍日
#寅の日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?