見出し画像

暑さが落ち着いたことで蚊が増えてきました。

猛暑日の間は、あまりに暑くて蚊も出ませんでしたが、ここに来て少しだけ涼しくなって、蚊が出始めました。

屋外作業もしやすいのですが、やはり蚊の対策は必要です。

私は蚊取り線香派です。

それもキンチョウ派です。

他の会社のだと何故か使っていて気持ち悪くなってしまうのです。
皆、結構平気なんですけど、私は他の会社のものが苦手です。
何が違うんでしょうね…。

腰につけて作業をしているので、燻され感が毎日すごいです。笑
加えて、空調服をきているので、扇風機の風で煙が衣服の中で循環しているから尚更です。

これに以前紹介したドクダミエキスなどを併用して蚊対策をしています。

帰る頃には、たっぷり煙をすって、自分じゃあまり気になりませんが、
おそらく「焦げ臭い人」になっているものと思われます。

近くの人は「何やってる人なんだろう」と思うのでしょうね…。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?