見出し画像

用務員がよく言うセリフ

今の時期、用務職の人たちからよく聞くセリフに

「この葉っぱ一枚一枚がお札だったらいいのにね〜」

が、あります。

この仕事についてから、毎年のように誰かしらの口から聞かされてきたセリフです。
おそらく何十年と繰り返されてきたセリフなのだろうと思います。

それを思い出して、なぜか私は聞かされるだけで、一度も自分の口から発したことがないことに気づきました。

理由は自分でもわかりません。
きっと、なにか違和感があるのだと思います。

何なんだろう?
潜在意識下に何かしらあるのかもしれません。

とりとめのない投稿でした。😅




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?