見出し画像

掲示板の画鋲の破片

学校の廊下の掲示板。

絵画やお習字、夏休みの自由研究…。
様々な児童の作品が飾られます。

掲示され片付けられを繰り返し、気が付くと、画鋲が折れて芯だけが残っていること、数多し。

残った芯

学校あるあるです。

先生は
「あ、折れちゃった。後で取らなきゃ…」
で、そのまま忘れ去られることも多く、怪我をしてから教えて貰ってもなぁ、なんて思うことも…。

なので、たまーに時間がある、そして掲示物がない時に、画鋲の芯が残ってないかチェックして回ります。

今日は3本見つけました。

ペンチで抜けない時は金槌で打ち込んじゃいます。

きっと、こんなことしてるなんて、誰も知らないんだろうなぁ…と思いつつ、「あっ!みーつけた!」とニヤニヤしている用務員なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?