見出し画像

「給食パンにコオロギの粉」毎朝、食パンを食べていた私を裏切ったPASCO。

私はパン好き。だから、パン選びには注意していました。

この30年、山崎パンと比べて、防腐剤少なめのPASCOを選んでいた。

だが、今回のコオロギ事件。

HPを見て驚愕。自社を正当化する超プロパガンダ!こんなことを謳う企業は信用できない。政府からの補助金が欲しさに、コオロギを美化?!

さよなら、PASCO。もう、食べません!


◆◇◆

製パン大手の「Pasco(パスコ)/敷島製パン株式会社」が、タンパク源として注目されているコオロギの粉末を使ったパンを去年12月から販売していまし、炎上してしまいました。


こんな気色の悪いパンなんか食えるか!アホ!
日本中で虫を食べる研究が!

そのうち、自民党と公明党に、「ゴキブリ」をまで食わされますよ!そんなんイヤや〜!


岸田文雄と山口なつおは、国民を「カマキリ」かなんかだと勘違いしているのではないか?


小島監督もビックリ。虫を食べるのは「ゲーム」のなかだけで充分だ。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。