見出し画像

【還暦の顔】👴私は現在、「還暦:60歳」です。ということで、同じ年齢の有名人の顔を並べて比較しました。

人生の過ごし方によって顔は変わります。「男の顔は履歴書」などという映画もありました。さあ、どんな同級生がいるでしょうか。

・・・

■小島秀夫

ゲームクリエイター、というか「監督」と呼ばれるほうが多いですね。若いなあ。



■泉房穂

ご存知、橋下徹のライバル、元明石市長。ちょっと老けてるのは苦労が多かったから?



■セルベイ・ブブカ

ウクライナの陸上選手。棒高跳び元世界記録保持者。老けたなあ。。。



■唐沢寿明

まあ、この人も若いですなあ。テレビで「キャシャーン」の主題歌を歌い上げた時、「ああ、同じ年齢なんだな」と実感しました。



■松井一郎

腐れ外道、人でなし、極悪人、犯罪者。こんな60歳になってはいけませんよ。



■松本人志

ウジ虫、レ◎プ魔、女狂い、パワハラ魔王。こんな60歳にもなってはいけません。




■リリー・フランキー

60歳になっても、「オナ◎ー」「おチン◎ン」などとテレビで言ってしまうところに、他人とは思えないところが・・・。



■ジョニー・デップ

じっと顔を見ていると、他人とは思えなくなって・・・というのはウソです。彼も還暦ですか…




■田中要次

いやぁ、この人が同じ年齢だとは知りませんでした。元国鉄マンなのは有名な話。




■小錦八十吉

へぇ~、この人も私と同級生。体重なら、いい勝負しますよ。



■皇后雅子様

最後に「皇室」から。雅子様も私と同じ年齢。私が愛子様と結婚すれば、お母様になりますね。無理か・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、戯れに、アホな企画を立ててみました。
みなさん、苦労されて、60年間生きてきはったんやなぁ、と感慨にふけりました。(松井一郎と松本人志は除く)

若い世代のみなさん。
還暦まで、あっと言う間でしたよ。
ぼんやり生きていると、ああ、人生終わりか、と何もせずに逝ってしまいます。
一日一日、充実した日を送ってくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#還暦
#60歳
#昭和38年生まれ
#昭和39年生まれ
#1963年生まれ
#ボーと生きててはいけない
#人生短い




最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。