見出し画像

ダチョウ倶楽部の上島さんの死が悲しい。「訴えてやる!」というギャグをパクった「維新・松井一郎」こそ万死に値する。

上島さん、ひいては、ダチョウ倶楽部のギャグで一番好きだったのが、「訴えてやる!

そんな、くだらねえことで訴える奴はいねえよ。わははは」と笑いながらテレビを観ていたが。

くだらないことでも「マジになって」訴えてくる「維新・松井一郎」「橋下徹」のような狂人が、現実に出てきてしまうと・・・上島さんも「やりにくい世の中になっちまったよなぁ」と悩んでしまったのではなかろうか。

画像3

画像2

これからは、「維新」の松井一郎を「スラップ師匠」と呼びます。

◆◇◆

ちなみに、上島竜兵さんが卒業された神戸市の「神戸村野工業高校」ですが、上島さんが生きている間は、上島さんが卒業生だということを隠していたのではないか、と思うのですけど。以前、上島さんが神戸出身だと知った時、卒業高校を調べたのですが、そのときはネットで検索しても出てきませんでした。

で、いま、上島さんのウィキペディアを見るとしっかり掲載されている。

私が「上島さん=村野工業」だと知ったのは、新山千春の元夫の発言でした。新山千春が結婚した(もう離婚されてますが)元プロ野球選手の「黒田哲史」が「ダチョウの上島はオレと同じ高校や」と語っているのをテレビで観たのです。

私が中学生のころは、「村野=アホ」というイメージでした。いまは知りませんが。クラスのアホの子に「おまえ、アホやから、村工いけ!」と揶揄している人もいました。村野工業は「ガラの悪い人」が行く学校という印象がありましたね。

しかし、野球とラグビーはめっぽう強く、黒田以外にも阪神タイガースの安達さんも村野工業出身だったはずです。

スポーツに特化した高校だったような気がします。

画像3



最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。