見出し画像

~9日目~ デスク

デスクについて書きます。

これまでの我が家のデスク

PCデスクが1つしかなったのでデスクを共有していました。
私は相方がが仕事に行くとデスクを使う
我が家では早朝に作業をするので時間の無駄が発生してしまっていました
ある日「2人で並んで作業出来たらいいね自作すればいいやん」から私達の天板や脚探しが始まりました

天板探し

なぜ自作なのかってなりますよね笑
我が家では基本的になんでも自作をします
大きい家具で言えばテレビ台

天板探しが始まり欲を言えば「1枚板がいいな」
でもめっちゃ高い笑
1枚板は諦めて集成材にしました。
素材選び…木の種類のによって特徴が違うしもちろん色や強度
めっちゃあるやーん!!

【木材通販マルトクショップ】さんで購入しました
天板のサイズ、木材が決まればお見積り依頼!!
送料や納期をメールでいただき間違いがなければ精算します。
お見積り時に、気になる事を質問しても大丈夫そうです。

選んだのは【ラバーウッド】調べる限り強度もあるし見た目も悪くない


脚探し

絶対アイアンの脚がいい
【kanademono】さんに決めた!!
ここのモノが凄くかっこいいです
ダイニングテーブルもかっこいい〜
欲しい…笑

ホームセンターにも同じような脚は売ってあります
見に行きました「ん~」「え~」という反応
私達に妥協は許さない笑
コンセプトは【AppleStore】笑

自作の良さ

高さや幅などを自分の好みに出来る
自分で作ると愛着が倍増する~
時間はかかるし大変だけどやってみるとハマりますよ笑
納得いくモノが完成した時の達成感はやめられませんね
完成がこちらです

天板:ラバーウッド集成材 W2400×H680×D40
脚:【kanademono】のストレート
スピーカー:BOSE

まとめ

作業効率も上がるしデメリットはほとんどありません。
1つ言うならば時間がかかる事ですね
テーブルのみの予算は50,000円ほどでした。
少しオーバーでしたけど長く付き合っていくから良し!!笑

読みにくい最後まで読んで頂きありがとうございました。
また書きます。
読んでくれた方の1日が優しい日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?