見出し画像

日本語教員養成課程の申し込み完了

週末に日本語教員養成課程の申し込みをしました。
申し込みも、検定料の支払いも、証明写真の提出も全てネットでできました。
何でもネットで完結できる時代・・・すごい!

とはいえ、コピーを取って郵送しなきゃいけない証明書類もあって、
こちらも準備を行い郵送。
必要書類が全て手元にあったので、準備は簡単でした。
よかったよかった。

選考結果の通知が2月なので、それまでは特にすることがない・・・。
というか、選考落ちしたらどうしましょうか・・・。
落ちることってあるのかなあ。でも、募集は若干名だし・・(不安)。

せっかく気持ちはやる気満々なので、結果がわかるまでの間も、
何かはしたいなーと思っています。
まあ、買った本を読んで、知識を増やすくらいかな。
本を読もう!

今日の絵画
クリムトの絵。なーんか、好きな画家。
花とか植物、人の表現が好きなのかなと思います。
実際の絵を見たことはないので、いつか、美術館で本物を見てみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?