見出し画像

最初の投稿

初めての投稿です。
友、と申します。
日本語教師の資格取得を目指して勉強を始めます。

取得方法としては、とある通信大学の日本語教師課程を受講する予定です。
2年くらいかかる見込みです。
また、あわよくば!で資格試験も受けたいと思います。

今まで、英語、中国語と勉強してきて、
言葉を教えることに興味を持ちました。せっかく勉強するなら資格も取りたい!
というのが動機です。

ここでは、勉強中のあれこれを記録していこうと思います。

ところで、このnoteでの記事投稿では、サムネ?に美術館の画像を使うことができるんだと、驚いています。いい仕組みだな〜。
時々ですが、美術館に行くもの好きで、最近はゴッホ展に行ってきました。
なので、ゴッホの絵をチョイス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?