見出し画像

腰が痛すぎて。いろいろ考えることが難しくなって。

とにかく激痛でどうにもなんない。
こんなの毎日じゃしんどすぎる!
歩けないしどこにも行けない。

怒りっていうかそうだな
怒りでいいのかもしれないけど
なんでこんな目に遭うんだみたいな
そういう思いはあるかもしれない。

妬みも酷い。
健康な人が羨ましい。

あちこち行ってたりする人もいるし
そういう活動が出来るのが
羨ましい部分もあるんだけども

何かの力が働いて
今は動くな!っていうことなんだろうから
大人しくしてるしかないんだけどね、私は。

ここまで腰が痛いと
さすがに参ってきてしまい
死んでしまいたくなるくらいの感じだけど
何とか踏ん張って生きてる状態。

気が変になりそう!ってなるけども。

嫌な記憶ばかり思い出す。
介護の仕事してた時に
劣悪な環境でブラック企業だったから
そこでのゴタゴタだったりとか
嫌な思いをしたこととかが思い出される。

痛みに耐えて横になってると
ぐるぐると当時の記憶がよみがえってしまい
それがしんどいとも思うんだけど
痛みにリンクした記憶

介護で腰痛めてるから
腰が痛いと思い出すのかもしれない。

忘れてしまってることも多いけど
掘り起こされてしまうのは嫌かな。
せっかく忘れてたのに!みたいな感じで。

しんどかったなぁ。当時。
仕事もきつかったんだけども
人間関係は最悪だった。

それに比べて今は平和だし
ありがたいことだと感じる。

腰が痛いっていうのはあるけど
身体の不調以外では
特に問題も抱えていないから
そこだけは感謝しないとだよなとは思ってる。

愚痴しか出ないんだけど
痛みとともに生きるのって大変・・・
よくなるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?