見出し画像

愚痴くらい・・・大目に見てよね!特発性血小板減少性紫斑病の治療中。

しんどいしか出てこないくらい
追い込まれ感があるのだが・・・

夜は眠れない
倦怠感

糖尿病

プレドニンの副作用プラスして
持病の腰痛の悪化と知覚過敏

ボロボロだ。。。

愚痴を書いたら
なんか変なリプきたので
イイネだけは押したけど返信はしなかった。

あなたのほうが辛いということなんでしょうけど
それに構うほど余裕はないゆえ

他人に対しては
異常なほど関心が持てなくなったし
クールになってしまった。

自分の事だけで精一杯で余裕がないからだろうけど
それでいいのか?と心配になったので
仲間に話を聞いてもらっていました。

今はしょうがないよね!っていうのが
落としどころではあったんだけども。
そうか、そうだな・・・

今日のオンラインでは
委ねるとかお任せするとかっていうワードが多く
私には足りないものなのかもしれないとも感じた。

与えられてるっていう言葉を
界隈では言われることもあるけど
私はそれは好きじゃない。

今、しんどいのに
これがギフトだなんて思えないから

だけど先ゆく人の切り替えの早さがすごくて
そこにビックリした。
当日起きたことを祈って手放して
こういうことだったのかーとなって
次のステップに進んでいってる。

早いんだよね、次に行くのが
それが鍛錬でそうなってるんだとすると
すごいことだなと感じていました。

すぐ古い考えとか病んでる思考とかに
囚われてしまうんだけど
何か健康的な方向へと進むっていうのは
周りを見ることや祈ることをするだけで
ちょっとは違うのかもしれない。

幸い、周りには恵まれていて
ありがたい環境の中にいさせてもらえてる。
そこには感謝が持てるので
それをもっと増やしていけたらいいのかな。

治療に専念できる環境ではあるから
しっかり治療して治ればいいな。
まだまだ治療は続くだろうけど
ひたすら忍耐なんだろうな・・・

持つかしらとも思ったけど
何とかなる!って信じて委ねることを
しなくちゃならないんだろうとも思う。

あー。しんどい!ばかりで
なかなか次に進まないんだけど
何とか今日1日耐えきれたから
それでよし!としましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?