見出し画像

考えることが出来なくなって。特発性血小板減少性紫斑病の治療の途中で。

プレドニンというステロイドが
処方されていて
今は1日5錠ほど飲んでいるんだけど
集中力の欠落とか意欲の低下とか
倦怠感とかもあるのかな。

考えるっていうことが難しくなって。

いろいろ考えたいし
前頭葉を鍛えたいんだけど。

今はトラブルも抱えてないせいか
考える機会も減ってしまってる。

トラブルを抱えている人のところに
わざわざ大丈夫?と首を突っ込むのもなんだし
スルーしたままにしてるんだけど

突っ込まないね、今は。
スルー力がついてきたというか
気になるけども触れないみたいなことが
可能にはなれてきてる。

それこそ前頭葉だといえばそうかもだけど
ほとんどのことに無関心でいる状態だから
意識に登らせて考えないと
考えられなくなってるっていうのもある。

今日出てた会合ではいろいろ話が聞けたけど
マウント合戦のようにも聞こえてきて。
当人たちはそんなつもりはないんだろうけど
俺すごい?俺もっとすごい?とかね

正直な素敵な話だなぁと感じたのは
少数だけどそういう人達がいるから
ここも悪くないなと感じてる。

私は今は状態が悪すぎて
とてもマウント取れるような感じじゃないから
マウント合戦には加われないけど
回復してきたら
調子に乗ってあれこれ言うんだとは思う。

嬉しいことを共有したいっていうのは
自然な欲求なんだとは思う。
辛いことも共有したいっていうのも
自然な欲求だとは思う。

だけど度が過ぎると
どっちもマウントのように感じられる。
私なんてもっとこうだ!みたいな

嬉しいことも辛いことも測れないから
ただただそうなんだと感じられたらいいけど
私なんて!が強い人たちっていうのは
あえて話をするし強調するから
それがなんかもったいないなと感じる。

ナルシストなんだろうか・・・
そんなことを思いながら
今日も今日とて無事に終了!

日々、しんどいんですし
寝てばかりいるんだけども
それでも何とか服薬と治療とで
病気が良くなればいいな。

元気になりたいですね!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?