見出し画像

恋しい感じもするけども。これで連絡を取ったりすると、ややこしいことになってしまうから・・・。

夢に出てきてから
関係を切った人の事が気になるようになって。
関係を切った理由はモラハラとセクハラだから
連絡は取らないほうがいいに決まってるだけど。

ちょっとなんか刺激が欲しいんだか
恋しいんだか分からないんだけど
連絡取りたいなと思ってしまっていたりする。

毎日すごい数のラインをやり取りしてたし
べったりな関係だったんだけど
そういう関係は苦手なはずなのに
時々、なんか恋しくなったりするから不思議。

辛かったこととかって
忘れてしまうんだろうなーというのが
依存の怖いところなんだと思うんだけど
繰り返し不快だったことを語るのは
有効な手段ではあるのかもしれない。

今日もそんな話があった。
過去の体験を話さなくなると忘れていって
薄れていってしまうっていうのは。

あんな思いをしたのだから
もう二度と戻らないぞ!っていう
そこを話しないと繰り返してしまうんだろうね。

ギャンブルのこととかお酒のこととか
過去を話するのは大事なこととされてるが
ある程度止めてる期間があると
飲酒欲求は低くなるし、衝動もなくて
まるで依存症じゃないみたいな感じになる。

だけど実際は治ってるわけではないから
1回手を出したら
元に戻ってしまうわけで・・・

最初の1回に恐れがなくなったら終わりだと
私は自分ではそう感じているんだけど
ハードルがどんどん低くなるよね、なんか。

そんな中で今回の連絡取りたいがあって
ハードルが低くなってるし危ないんじゃないかな。

今、そんな人の相手をするようになったら
治療どころではなくなって
精神崩壊してしまうんじゃないかと思うんだけど
それすら分からなくなってしまうようでは危ない。

今は幸い、親切な人達に囲まれて
穏やかに過ごさせてもらっているのに
自らぶち壊すようなことをしなくていいはずなのだが
破壊神が自分の中にあるから厄介なのよね。

刺激のなさすぎる生活っていうのも
味気ないものはあるけども
それに慣れていかなくちゃだから
自分で何か喜びを見つけて
過ごしていこうと思う。

腰は痛いし薬の副作用で夜は眠れないけど
それらはストレスにはなってるが
その中でも何か見つかるといいな。

特発性血小板減少性紫斑病の治療は
思ったより過酷で辛いものになってるけど
よくなると信じて
今日1日、無事に終わったことに感謝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?