見出し画像

生後1ヶ月と11日

もう産まれてこんなに経つのか〜

あっという間すぎん!?!?!?


退院してきて以降、ほぼ完ミ状態です。

最初の頃の3時間毎の授乳をしていた頃の記憶はあまりありません…

写真を毎日、毎秒撮っていてよかった…。


ようやっと、4時間間隔になり、

むしろ夜中なんか静かに寝ててくれます😴

まぁ、寝る前にギャン泣きはしますけどね😅

寝ると起きないですw

5時間、6時間寝てしまいます⏰


両親共々、寝るのが趣味ってくらい寝るから、

遺伝したのかなー🧬🤣


とりあえず引っ越しも終え、
設備も整い始め、
あとは寝室の荷解きと必要な棚を用意すれば終わりかな!



色々と落ち着き、

改めて娘と向き合うと…


あれ、あなた誰?


というくらい顔が変わっていたw


デカくなったなーw

ほっぺがプクプクになってなんか人相変わっている…😱笑


でもねー、泣き顔だけは変わらんのね〜🧡

産まれた瞬間、産声をあげてたあの顔‼️


え…ブサイク…

口もベロも👅デカい…

宇宙人みたいーーー💦


とあの頃は思っていたけど、

こうして大きくなって、

人間らしい顔つきになってくると、


あー、あの頃、めっちゃ可愛かったんだわー‼️


と思えてしまう🤭笑


何が不快で泣いてるのかわからなくて困って、

旦那は爆睡で、

不安と孤独に襲われて、

なんか泣けてくることもあったけど、

今もあるけど、

でも泣き顔がとても愛おしい🥰


寝てる時は天使やな〜😍

と旦那は言うんだけれども、

私は泣き顔こそ天使👼です💕


もう2度と戻らないあの日を過ごしてるそんな気になります。


先ほどほぼ完ミで育ててると書いたけども、

大きな理由として、

産後私がまた喫煙者に戻ってしまったからなんですね。


マタニティブルーズというのか、

ちょうど旦那もクソほどに仕事が忙しくなって

育児になかなか手を貸して貰えず

別れ話になるまでケンカしたりと、

気持ちが詰んでしまって、

タバコが安定剤みたいになってしまいまして。


第二子を授かれたら、

またちゃんと禁煙して混合で育てたいな。


と思ってたんだけどね


夜グズる娘は抱っこするとおっぱい探すんですよね。

それなのに、

私は咥えさせてあげることもできない。


最近それが増えて。

こうすると割と泣き止むことは学びました。

おしゃぶりを咥えさせ、授乳スタイルで抱っこ。

おっぱいあたりに口を持ってくる形ですね。


そうすると泣き止むどころか、

寝落ちしてくれます。


おしゃぶりだけではダメで、

授乳スタイル抱っこだけでもダメで。


この合わせ技が良かったみたい👍



で、本題に戻りますが、、、

いや、第二子とか言う前に、

この子の為に、この子と私の絆の為に

もう一度咥えさせてあげたい。咥えさせたい。


そんな思いが込み上げてきました。


もはや、

おっぱいも張らないし、

溢れることもなくなり、

おっぱいパッドなんか必要ないレベルになってしまって。

つまめば出てくる程度。

産後3ヶ月になる前になんとかしなきゃ‼️


だから、母乳外来に行ってみようかな🏥

と思っています😊


もちろん、禁煙して🚭


この子の、その欲を満たしてあげられるのは私しかいないんだよね。

ミルクさえあれば私のおっぱいは必要ないもんだと思ってた。

だけど違った。


もともとおっぱいが出ないとかなら諦めもついたけど

保護器をつければ何とかなる。


直接母乳は難しいけど…。



かぁちゃん、頑張ってみるね‼️

禁煙するから、

あともう少し待っていてね❗️

安全なお乳を飲ませてあげられるまでもう少しだけ我慢してね🙏💦

我慢させてごめんね😭



と思ってみてる私でした‼️


あー、愛おしっ😩💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?