見出し画像

メンタルを強くするのは世界で一番簡単な理由

こんにちは、そうじろうです

===
自分を変えるのは難しい
自分を理解するのは最も難しい
メンタルを強くするのは自分には無理なんじゃないか
===

今回はこんな悩みを抱えている人に向けて
書いていきます

「え!?そうだったのか!?」
という目から鱗の気付きを得れると思うので

メモを取る準備をして
最後まで読んでいってください。では


世間一般では
「自分を理解することが一番難しいんだよ」
なんて事が言われています

また
「自分の心をコントロールするのは本当に大変」

なんて事も言われています

ですが、これは全部嘘です
「たった1ヶ月で100万稼げます」
というキャッチコピーくらい大嘘です

なぜなのか?
その理由をホリスティックアプローチを
使って説明していきます

===
・増税→コントロール不可
・目の前で起きる交通事故→コントロール不可
・相手の心→コントロール不可
・自分の心→コントロール可能
===

こういった形で社会全体を見渡してみると
「自分の心”しか”コントロールできない」
ということが分かります

死物狂いで頑張っても増税を防ぐことはできないし、人心掌握術を覚えても100%人をコントロールすることはできません

つ・ま・り
===
世の中でコントロールできるのは
自分の心だけ
===

ということです

世の中で唯一変えられる
コントロールすることができるのが
自分の心」なんです

だから
自分の心を変えるのは世界で一番簡単ってことです

だって、
その他のことは絶対に変えられないんだから

もしあなたが魔法使いであれば
相手の心を完全に支配することが
できるかもしれません

もしあなたがタイムスリーパーであれば
目の前で起きる交通事故を未然に防ぐことが
できるかもしれません

でも、そうじゃないと思うんですよね
目の前で起きる事は100%変えられないんです

そう考えると
===
なるほど!自分の心を変えるのって簡単じゃね?
てか、世の中で唯一変えられるのは自分の心しかないんだから
「変えられない」って悩んでるのおかしくね?
===

という事に気付けると思います

メンタルが弱い自分を変えられない
ってのはただの勘違いです

間違った学校教育により
マインドブロックがかかっている

ただそれだけのことです

ここを理解してしまえば
誰でもメンタルを強くすることはできます


と、いうことで今回の話は以上になります
短い話でしたが内容はめちゃくちゃ濃いので
何度も見返して
内容を腹に落としてください

また、
どん底からでも這い上がれる
不死鳥のようなメンタル
を手にしたい方は
こちらの記事もチェックしてみてください


p.s

「Instagram」「X」もやっています

他では学べない「メンタル強化方法」が溢れています。「強いメンタルが欲しい!」という人はフォローしておいてください

Instagram→こちら
X(旧Twitter)→こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?