見出し画像

日曜日の出来事

日曜の朝、家事をしながらYouTubeをみてた。

ヒッチハイクをして西海岸からニューヨークまでアメリカ横断するというもの。7年前の動画を何故か晴天の日曜日の午前中にずっと観ていた。

いろんな人との短時間の出会いを繋いで繋いで移動していく。なかなか止まらずに苦労しているのも含めてヒッチハイクの旅を楽しんでいるYouTuberの姿を見て、自分もワクワクしていた。

今日の午後は実家へ用事があったので、車で予定通り出発した。走り始めて10分も経たない頃、歩道側で行き先を掲げてヒッチハイクをしている人を発見!!

しかも行き先が実家のある所だった。もう迷うことなく止まって車に載せた。

いろんな国や国内を旅している大学生(休学中)とのこと。東南アジアの歴史や文化、仏教にも興味があるらしく、壮大な夢を語ってくれた。

地元の道の駅で下ろして、楽しい時間はあっというまに終わった。

午前中にヒッチハイクの動画を観てなかったら、車を躊躇なく止めることもなかっただろう。

いろんな偶然が重なって、楽しい出会いがあり、新鮮な時間を過ごすことができた。

夢を現実のものにしようと日々行動している若い人のおかげで私自身も挑戦する心とやる気が湧いてきた。私にとって有難い機会だった。

日曜日が、とても良い一日になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?