見出し画像

弱虫ペダル

君は帰ってくるなり
次男に勉強をしてなかったなとなじる

君はいつもタイミングが悪い
もう30年程前のことだけど
大阪難波のハードロックカフェにいると
ライブを終えたMr.Bigがやって来た

客席がざわつく中
時間はちょっと遅かったが
その頃はもう結婚していて
帰宅時間を気にする必要はなかったのに
君はもう帰ろうと言い出し
後ろ髪を引かれながら帰宅

後で知るとそのあとMr.Bigは
ミニライブをしてくれていた

生涯で悔いの残る事の
ベスト10に入る出来事だった

君は帰って来るのが早すぎた
次男は君が帰る10分前に
勉強道具を持って二階にこもっていた
自ら勉強しようと試みていた

それだけで充分じゃないかと僕は思い
君には物足りなかったという事だ

そして次男は君が買って来た
弱虫ペダルの71巻を読み始めた



※そのあと僕も読んだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?