見出し画像

屋上で空を#9

翼を広げたまま風に乗って
ゆったりと空を行く鳥がいる
あれはトンビかな

そこにはそんな風が
ゆったり出来るほどの
気持ちいい風が吹いているんだ

鳥っていいな
でも鳥になってしまったら
人間の器用に動かせる手や指の方を
羨ましく思うだろうな

向日葵の絵のついた植木鉢が割れていた
多分君が車の後輪で踏んだと
疑いを持たれている

もしそうだったとしても
それはそれでそうだったということ

植えていた花は大丈夫だったから
その花を何処に移そうかと思うだけ

そんな風に思うのはこの屋上にも
気持ちいい風が吹いていたから


※割れた植木鉢は接着剤で元の形に戻りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?