見出し画像

灯火。

めっちゃ久しぶりにノート書くねー。

まずいつもTwitterやらを見てくれる人本当にありがとう😊それだけでも元気が出ています。ありがとうね。👀

コロナ復帰後、ライブを三重の鈴鹿と伊勢で2本と名古屋で1本しましたが

わたしはライブを作っている人や演者さんやライブハウスのスタッフさんイベンターさんと喋るのがすきだし、皆好きです。

なにかまわりは優しい人が多いしアドバイス頂けたり褒めてもらえるとうれしいのです。

この前の名古屋でのライブはアイドルの子達と対バンだったけど頑張っている女の子達をみるのが好きです。

お客さんと話すことも好きです。

改めてありがとうございました。

.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.

そんなライブ好きのわたしですが、

時々、火が消えかかりそうになることがあります。

ローソクの火をふっと消すと、何もなくなります。

なくなりたいと思うことが、昔からあるのです。

それはただ思うだけで実行に移すことはありません。

ただ

すこし具体的に考えてしまったことがあります。

母親に、ずっと会えないからです。

大好きだった親友のような母親、

母親のところに行きたいと、考えました。

けど、

自分がいなくなったときのことを考えてみました。

そしたら

父親とわたしのだいすきな猫が泣いている姿が思い浮かんだ。

わたしがいなくなったら悲しむ人たちのことを考えたらなんだか気が楽になった。

友達もそう。

わたしは友達にだいぶ救われている。

年下の子でもしっかり自分の生き方を持っていて

みんな尊敬しています。

そんな友達にも、火が消えたら会えなくなる。

灯火が消えないように生きていくには

すごく難しいこともたくさんある。

つらいこともかなしいことも乗り越えなきゃいけない。

だけど灯りが綺麗だって、思えるよろこび

活かされてる、有難み

それも同じ分量だけあるって

わたしは思って生きていきたいんです


今日は雨の被害が大変で心配な気候ですか

皆さんも外出は十分に気をつけてくださいね。☔


世憂子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?