見出し画像

Facebook配信ありがとうございました、思いを書いてます

最近、ざまざまな場所で配信する毎日でございます!

やっぱりわたしは歌うことが大好きなのですね!

まず、Facebook配信のはなしから。

昨日のFacebook配信にきてくれた方、本当にありがとうございます!Facebookで繋がっている方というのは、本当ーにさまざまなんです。三重県はFBをしているバンドマンや音楽関係の方々がとてもおおく皆繋がっており、音楽の友達や同級生、母校の先生、そしていつもライブにきてくれているお客さんや初見さんもいます

そんな人たちにもわたしが前々からSHOWROOMなどでしていた配信をみてもらいたい!そんな思いからしてみました。

そしたら通りすがってコメントくれる方々や、意外な人や女の子たちがみてくれて嬉しかったり、なんかちょっと感動しました😭😭

元気もらえましたって言ってもらえるだけでめっちゃうれしい。こちらこそ本当にありがとうございます。ちょっと携帯が落ちて配信がおわっちゃわないか心配でハラハラしていますが(°_°;)ハラハラ(; °_°)

あとは基本的には落ち着かないから、焦ってますがまあ、味と思いみてくださいね笑🤣

SHOWROOM配信をはじめて1年3ヶ月。

わたしがはじめて配信をしたのは、昨年の2月から。配信アプリSHOWROOMで配信デビューしました。当時はギター持たず雑談とカラオケでやっていました。

そしたら固定のリスナーさんがきてくれるようになり、ライブ前やライブ後はSHOWROOM配信で報告をしたり、音楽に迷ったときにリスナーに相談したり、(グッズなにつくろう?とか)配信から出会うのがはじめてのお客さんがライブにきてくれたりすることもありました。

配信の自分はとても素の自分がよく出ていると自分では思っていて、今でも緊張するときはあるからならざるを得ないですが笑

今はライブが出来ないから色々な手段で伝えていますがSHOWROOM含め、自分にとって配信は世憂子を伝える大切なツールのひとつです。

でも今までと違うことは、

今までは「ライブが本番で、配信はその準備」だったのが

配信しかなくなってしまいました。。。。

だけど今しか出来ない配信(レアな)、今しか作れない曲、

今しか喋れないことや歌えないことがあると思います。

特にいまはstayhomeですることもなくなってきて、落ち込んでいる人もおおいから、やっぱ元気だしてほしいしわたしも歌うこと話すことで元気でるから。

だから配信の範囲を増やしたりしています。インスタもFBもSHOWROOMも見る人が違ったりしているし、毎回なかなかまた違った面白みがあります。

まあわたしは元々そゆのが好きだし向いてるのかもでしょうねきっと。配信も弾き語りも。人と話すことが好きだと改めておもうのでした。

あ、、、泣

また長すぎたからInstagramの配信ことが書けませんでしたので、また書きます、改めて😂😂😂

とにかくいまは配信でもなんでもたのしくやって、

コロナあけたら、その分をライブしたり見に行ったりしてみんなで取り返しましょうねきっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?