見出し画像

アーリートラウマの癒やし

ここのところ立て続けに、アーリートラウマの癒やしが起こっている。インナーチャイルドとの関係性を深めてきた結果でもあると思う。

子どものころに、親から受けたものでじぶんの足枷になって残っているもの、それはとてもハードで長年どう取り扱ったらいいかも分からなかったけれど、学びのなかでどうやって取り扱えばいいのか、分かってきたのは恩寵だと感じる。また40を過ぎて、人生のなかで煮詰まってきたものがあるのを実感する。

本当にありのままを、観ること。

曇りなき目で事象を捉えることをするために。

わたしが本当に見たい世界を希求するために手を伸ばすこと。

そのプロセスすべてを、祝い、味わうこと。

この世界でわたしの魂が、味わおう体験しようと思ってきたすべてを、よろこんで受け取ろうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?