見出し画像

春をまつ、愛しき日々。

お久しぶりです。

月曜断食をしてほぼ1週間が経つ。今日は日曜日なので、何でも食べていい日。なのでチーズケーキにTWGのダージリンをいれてお茶タイム。

何でも食べていい日だけど、ものすごく胃が小さくなってるので、そんなに入らない。そして、お砂糖のソフトドラッグ効果が良くわかる。

そして野菜がとにかく美味しい。お茶したら家族のお昼ごはんをつくりにかかる。今、良人君とこどもらは公園に遊びに行っているので、しばしのリラックスタイム💓

写真の犬はもう他界したが、わたしの最愛の犬。こうして写真でみると、感じが父にそっくりなことに仰天する。このこはお父さんの犬だったんだなぁ。

その父は長らく認知症で施設にはいっている。施設はいま、このコロナの影響で1年ほど入室がかなわない。母が時折ものを届けに行っているが、玄関先で笑顔を交わすそうだ。お元気でなにより。母もホッとすると言っていた。またコロナが落ち着いたら、わたしも会いに行きたい。

色んな変化と、学びのとき。じぶんに必要なものをきちんと問うて与える。何かおこってきたら、じぶんの出しているエネルギーを振り返る。じぶんを受け入れる。生まれ変わる機会と捉える。からだのケアを怠らない。じぶんのできることで、与えることをする。無理をしない。

そんなことをしながら、こどもや家族のことをして、毎日が過ぎていく。

春をまつ、愛しき日々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?