見出し画像

毎日やること

確定申告もぶじ終わりまして、ふぅ〜!

爽快な気持ちです。良かった〜。今年もぶじ終わりました\(^o^)/


わたしは毎日毎日、やると決めていることがあります。

英語の勉強。毎日テキストを音読。ユーチューブなどで英語に触れる。

これは、しごとや旅行で海外に出ようと思っているため。また、学びたい分野を学ぶときに、英語が分かると良いので。


座る。瞑想。

これは、本当にこころを整えるのに有効です。座るということは恵みだと思います。


それとは別に、じぶんのヒーリングのために、半年以上かけて毎日行っていることがあります。1日にかかる時間は短いのですが、途切れることなく行うもので、この手のことはコミットがいります。

ヒーリングって、実はとても抵抗を生むものでもあって、じぶんの為になることなのは明らかなのに、やりたくない星人が出てくるんですよね。

いまは生活のなかに組み込まれているので、第一段階はもうすぐクリアです。もうひとつ階段が上がったとき、また勝負だなと。見ないようにしてきたことをじぶんのなかから掘り起こしていく、インナーワークです。


来年からは、また新しいことに取り組む計画も進んでいて、本当に楽しみです。

ひび、生きることしかできないときもありますが、それでいい、とじぶんを受け止めて、ジャンプするときに備えます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?