見出し画像

カラスの巣

毎朝、6時過ぎに、農道を通って通勤します。
白樺のエリアになると、カラスの巣が二つあり、
なな、なんと!3日に一回くらいの割合で、カラスが、巣でまったりしてます。
上半身だけ見えてて笑
初めてみる、巣にいるカラス。今まで、木の中に一箇所だけ、枝が密集しているあれはなんだろう‥と不思議に思っていました。
写真はかろうじて撮れたもの。(カメラを向けたらすぐ飛んでしまいました‥)
都会にいたときは、この時期なんか特に、娘に襲いかかったり、公園でおにぎりを強奪されたり、
ゴミを漁ったり‥そんなイメージしかありませんでした。
一次産業が盛んなこの町に来て2年がたち、カラスにも家があり、カラスも人みたいに、家でのんびりするんだなと、なんだかほっこりするのでした。

写真は、カラスさんの巣がある白樺の農道の冬バージョン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?